2010-02-01

Run yuuuuuukiiiiiiii Run!!! #1

"Run yuuuuuukiiiiiiii Run!!!"という月1企画します!
運動不足の解消+心を鍛えようと、去年の秋からランニングを始めました。
最近趣味として走っているので毎月最終日にその月のランニング記録を書いていきます!!

1月の記録を書く前に、まずはいつも走っているときに使っている"Nike+"を紹介します!
ランニング始めたいなって思う人におすすめのサービスなので興味のあるかたはどうぞ。

"Nike+"というのは、iPodとシューズを連携させて走る走った距離タイム消費カロリーを記録してくれるサービスです。センサーを付けた靴で走ると、その情報をレシーバーを付けたiPodが受信してリアルタイムでiPodの画面に表示してくれます。そして、その記録は、家に帰ってiPodをPCに繋ぐと、Nike+のサイト(http://nikerunning.nike.com/nikeos/p/nikeplus/ja_JP/)に保存されます。

1月のランニング・レポート
ちょっと前書き長くなったんですが1月のランニング・レポート書きます。さっき説明したNike+のサイト上に(↑の画像)月にこれだけ走りましたよってデータが見れます。グラフは距離、下の数字は左から①走った回数②走行時間の合計③走行距離の合計④1kmの平均ペース⑤カロリー消費の合計

感想
今月は週1ペースでしか走ってないので、真っ白で恥ずかしい。でも最終日だけ頑張りました:) まずは走る回数増やさないといけないな。ということで、来月に向けて目標立てます。

2月の目標:
・週2ペースで走る 
・10kmの最高記録が51分06秒なので、このタイムを更新!


毎月、ランニングの記録だけでなく、おすすめのランニング・ソングを紹介したいと思います!Nike+の楽しみの一つが、iPodでランニング用のプレイリストを作ることなんだ。この曲聴いていると頑張れる!とか、このリズムは走りやすいなって思う曲なんかを月に1曲おすすめ書きます。

今回は、Frankmusik「3 Little Words」です。
こちらはダンス・ポップで肩の力抜いて、楽しく走れる曲!

0 comment(s):

コメントを投稿