2010-02-16

新宿周りは大冒険

どーもdakotaです。

今日は就活の書類提出のため代々木の郵便局へ行ってまいりました。
帰りには新宿でラーメン食べよう!と思っていたんですが、

①意外と電車賃がかさむ。
②歩いても行けるんじゃね!?
③たまには散歩してみるか。

以上三点の理由から私は歩き始めました。しかし、いっこうに新宿に着かない・・・

どういうことだ、雨まで降ってきてしまった。あぁ、こうして雨に打たれ寒い中死に行くのか・・・

あぁ、スライムまで現れやがった・・・

ん、なんだここは・・・ なんでスライムがいるんだよ・・・

どうやら私はスクウェアエニックスのオフィシャルグッズショップへ辿り着いたようです。
今年もスクエニにはお祈りされたけど、入るしかないでしょ!!

入店していきなり私を迎えてくれたのは殺意MAXなトンべりと傍観しスタコラ逃げそうなサボテンダーでした。【写真左上】いやー癒されるなぁ。ぬいぐるみとはいいものです。
どうやら奥にも展示物があるみたいだ。【写真右下】きっと奥にも可愛らしいものがあるのだろう!

ワクワク・・・



こ、殺される・・・
等身大のセフィロス様が床に眠っていました。
起こさないよう横を通りましょう。間違ってもこの床は踏めません。
うん、ぐっすり眠られているみたいですね。今のうちにササッと見学は終えましょう。
奥のエリアはどうやらFFシリーズのキャラクターのフィギュアや、アクセサリーが飾っていました。
思いのほかアクセサリーは値も張らず、お買い求めやすい感じでした。あーこの店で働きたかったな。

いやーまさかこんな偶然でショップに足を運べるとは思いませんでした。とても面白かったです。手ぶらで帰るのもなんだから、何点か買って帰りました。
・トンベリのストラップ(800円)
・ドラクエ、モンスターストラップ(240円)

新宿から歩いて15分くらいなのでスクエニ好きの方は一度行ってみてはいかがでしょう。
SQUARE ENIX CHARACTER GOOD SHOP住所:東京都渋谷区代々木4-31-8
スクウェア・エニックス初台ビル1F
℡:03-5352-6402
定休日: 木曜日
営業時間: AM11:00~PM7:00
最寄り駅:
・JR 新宿駅南口、新南口より徒歩約15分
・京王新線 初台駅東口より徒歩約5分
ホームページへのリンク

0 comment(s):

コメントを投稿