2010-02-13

UNLIMITED BLADE WORKS

2月はPの映画強化月間です。(ただしアニメに限る)

第2弾は『Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS』

Fate/stay nightは、現代の日本のとある場所を舞台に、魔道士達がしもべと共に《聖杯》を求めて戦いを繰り広げるという「伝奇活劇」で、シリアスなストーリーとコミカルな日常、そして緊張感のある魔道士たちの戦いが描かれています。
2004年にPC用ビジュアルノベルゲームとして発売され、2007年にはPS2版が発売、2006年にはテレビアニメが放映されていました。今作は劇場用の新作という事なので、シナリオがテレビアニメのものから新しいものになりました。つまり、アニメ観た人でも、劇場でさらに楽しめるってことですね。お得です。勿論、アニメ観た事ないよーって人でも全然オッケーです。

初めは魔道士としては未熟だった士郎が、敵との戦いや仲間との出会い、そして自分が信じる《正義》を元に、魔道士として、そして男として成長していく様を、ぜひ劇場で!

(…多分、まだどこかでやってる筈…)




あらゆる望みを叶えると云われる《聖杯》。

魔道士達はその《聖杯》を求め、英雄と呼ばれた者達の霊《英霊》を自らの《サーヴァント》(しもべ)として召喚し戦わせる《聖杯戦争》に身を投じる。

高校生・衛宮士郎 えみやしろう は、サーヴァント同士の戦いを偶然目撃してしまい、その戦いに巻き込まれてしまう。
命からがら自宅まで逃げ込んだ士郎だったが、サーヴァントのひとり・ランサーに後を付けられてしまった。
絶体絶命のピンチに陥った士郎は、一か八か、自らもサーヴァントの召喚を試みる―――。

「―――問おう。貴方が私のマスターか。」

現れたのは、凛々しい鎧で身を包んだ可憐な少女の騎士―――
それは、サーヴァントの中でも最強と謳われる英霊・セイバーであった。

こうして、士郎は聖杯戦争を終わらせるために、セイバーと共に戦いに挑む…。

0 comment(s):

コメントを投稿