2010-02-19

iTunes Equalizer

近、パソコンを変えてから iTunesって ブラウザ内の音より劣ってない? どゆこと!?
なんかモコって聞こえるぞ・・・、間違えた こもって聞こえるぞ!と疑問を抱いていたので
iTunes内のイコライザをちょっといじろうと思いました。

がしかし、初めから用意されている、Rock とか Popとか選んでもしっくりこない。
そこで『手動』でいじってみようとしたですが、調節がムズいし何より七面倒くさい!ってなりまふ。
もういっそのこと、2011年も近いし他のPLAYERに移行しよかと思ったけど・・・。
先ほど黄金比ばりの最強設定っていうのを見つけたので、ここでも紹介したいと思います。

結論から言うと、この形を目指してください。
イコライザ値を左から:db +3, +6, +9, +7, +6, +5, +7, +9, +11, +8 db


気になるいじり方ですが。

iTunesを起動させて、上の【表示】【イコライザを表示】をクリック。
②イコライザ・ウィンドウが出てきたらボックス内の【手動】を選択。
③値を上の写真を参考にいじくって、【手動】と同じプルダウンにある【プリセットを作成】を選択し
名前をつけて保存をしたらガッチャマンボウです。

このPerfectをもってすれば、どんなジャンルでもいい音に放出できるよう対応できるとのこと。
1千曲以上をshuffleして、様々なジャンルがぐっちゃぐっちゃでも無問題なわけです。
さぁ皆さんもspamと一緒に with iTunesを充実させてください。



viva.la.spam

3 comment(s):

BEAVIS さんのコメント...

よくできました(ハナマル)
むっちゃ参考になったYO

yuuuuuukiiiiiiii さんのコメント...

BEAVIS>
自分も試したらいい感じでした!
いつもコメントありがとうございます

spam さんのコメント...

BEAVIS:
ハナマル頂きました笑
おぉ!! 自分もなかなかこの音を気に入ってるので参考に
してもらえたなら良かったです!

UKII:
これでよりいっそうiTunes Life開けた感じかな?
イコライザ気に入ってもらって良かったよb

コメントを投稿