2010-02-04

NEW ONE

に商店街やコンビニで太巻きがセールしてるなぁと思ったら
そういうことですか、yuuuuuukiiiiiiiiさん。
記事を読んでなかったら、完全にspamはボケてました あっは。

さてさて、つい3、4日前にですがNEW PCをゲットいたしました。
それまで使っていたノートパソコンとは5年の付き合いだったので愛着が湧いちゃって。
特に名前を付けていたわけでもないけど、良き友の印としてステッカー貼りました。















spamデザイン(左)のとBEAMSで配ってたステッカー(右)】


さて、今回購入したパソコンは電機屋さんのセットなヤツではなく。
ネットで一からパーツを選んで、それをお店で組み立ててもらったものを配送してもらいました。
Built To Orderってやつですね。ちょっぴり勉強が必要でしたが、なかなか面白かったっす。















こんな感じですねー。

マウスやキーボードは付属品で妥協しようと思っていたのですが届いたモノを見て。
ぬおぉー!!! こりゃマウスも買お・・・ あとキーボードも・・・と思い、そっちも買い物しちゃいました。















こんな感じでおっきなかとおもた。


ホタルちゃんに別れを告げると
マウス&キーボード合わせて5000円くらいを狙ったジャーニーが始まります。

早速、マウスの方ですが条件として。

・親指の置くところが有り
・レーザー式
・有線
・黒
・2000円くらい

これでHIT!したのが、BUFFALO レーザー式有線マウス BSMLU04BK

上記で挙げた条件をすべて二重丸◎。使い勝手も最高なので、こりゃアタリだ。



キーボードは、丁度この動画を見ていてどんなのが欲しいか定まったとです。


Luxeed U5 Dynamic Pixel LED Keyboard $149.99

これは、さすがにやりすぎだな笑 ってのと$(ドル)を持ち合わせてなかったので コッチにしました。
(それにしても、イントロがTMっぽいBGMだな この動画。)


Scythe 影武者キーボード SCKB10-LED-BK


僕の部屋は、わりかし暗いのでLEDで光ったりするといいなと思っていた所どんぴしゃでした。
ON/OFFボタンもあるので、省エネに貢献してくれそうです。
他にミュート、ブラウザ、メール等々 便利機能が付いて3000円とはこれいかに!!!
と長くなっちゃいましたが、いつか皆さんの買い替え時に参考になれば幸いです。


viva.la.spam

2 comment(s):

dakota さんのコメント...

スピーカーいい感じだね!
低音かなり出そうー

spam さんのコメント...

dakota:
おもっきし、パソコンネタなところで
スピーカーをチェックしてるとこがさすがっすw
ONKYOの一万ぐらいなんだけどかなりいい音出しますよ!!
パソコンのスピーカーにするなら、もう完璧かと。

コメントを投稿