2010-02-20

チャゲアスも通ってるのかしら

ラーメンの人です。

やっと、一番好きなお店を紹介できます! 多分、一番通ってるラーメン屋です。法大生の中でも一番通ってると自負してます。酷い時は週4とかで通ってました。今でも週1はカタイです。
今回訪れたのはこちら、横浜家系ラーメン「家家家 YAH-YAH-YA」です。

昨年6月頃、大学の近く「飯田橋駅」にできた名前の通り、家系のラーメン屋です。

特徴
・ご飯おかわりし放題(ラーメン頼んだ場合のみ)
・スープの濃さ、麺の固さ、油の量 調整可
・季節限定メニューが豊富
・腹十二分目くらいの満腹さ

メニューは品目が多いので今回は写真で。

dakotaフェイバリットテイスト
・らーめん(700円)
⇒麺かため、
 味濃いめ、
 あぶら超多め(裏メニュー)
→おろしニンニク×2すくい
with
・ネギチャーシュー(100円)
・ご飯

 こちらがうわさのネギチャーシューです。この量で100円、どう考えてもお得です。ご飯2~3杯は確実にいけます!むしろ、一人では食いきれない。ので、二人で来て50円ずつがベスト!
 お勧めは、ラーメン食べた後にご飯にスープを注ぐ。その上にネギチャーシューを乗っける。ゴマ、おろししょうが、お酢少々をぶっかけると!あーらパラダイス!この食べ方は是非試して欲しい。


それでは、長くなりましたがラーメンの登場です。

これだよ、これ!のり、ほうれんそう、チャーシューは家系ラーメンにおける三種の神具ですね。

スープ★★★★クリーミーな動物系スープでコクがあります。でもクセはないっていう。麺との相性も良し!そんじゃそこらの家系ラーメンよりは美味いと思いますよ。

 麺  ★★★★☆:中太麺。コシのある良い麺。

 豚  ★★★☆☆:脂が乗って美味い日もあれば、そうでない日もある。ブレが激しいのが減星のわけ。

総評:95点。でました、本ブログ上最高得点! 味良し、店良し、店員よし、値段良し、素晴らしいとしかいいようがない。個人的にネギチャーシューが得点をぐっと高くしてくれました。あの量で、あの値段!おもてなし精神の塊ではないでしょうか。

以上、「今日の一杯、ラーメンレポート」part5でした!

現在8軒17食

横浜家系ラーメン家家家 YAH-YAH-YA 飯田橋店
住所:東京都千代田区士見2-7-2 飯田橋プラーノ モールC102
電話:03-5211-0029
営業:月~土11:00-25:00、日11:00-23:00
座席:カウンター15席
電車:JR中央線各駅停車・東京メトロ東西線・有楽町線・南北線・都営大江戸線「飯田橋駅」
行方:飯田橋駅東口改札を出て右折するとでっかいタワーがあります。そこの1Fにホラ!

2 comment(s):

gon さんのコメント...

はじめまして
うっっっっっまそー!!!!!!!!!!!!

dakota さんのコメント...

>gonさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
むっちゃ美味しいですよ!
是非一度行ってみてください♪

コメントを投稿