2010-02-03

かっぽれ、かっぽれ

『今日は「節分」だよ。豆まきはした?恵方巻きは西南西!間違えないように。』

じゃあ、始めます。yuuuuuukiiiiiiiiです!鎌倉の建長寺「節分祭」行ってきました。

人!人!人!節分祭なだけあって、沢山の人が集まって、大盛況。

さーみんな手を挙げて 御坊さんの投げたお豆が飛んでくるよ!! 

(って、後ろから写真ばっか撮って、参加してないじゃないか・・・。私。)

(やっぱ、全体像撮るためにも、後ろの方にいたいよね。)

(それに、あの中入るの怖いし。朝からつらいよね。)

(ってあれ・・・ん! もしや またしてもか!!!!!)

(お豆がこっちめがけて飛んで来よった!!おまめー!!!!)


ということで、ピックに続き、お豆もゲットしてしまいました。福来る。

どうしましょーこんなに運を使っていいものなのでしょうかー!!

こちらが、建長寺の福豆です!先ほど夕食後に美味しく頂きました。

それと、この中にくじが入ってたんですよ。豆と一緒に。

くじの番号によって、折り畳み傘カレンダーお菓子なんかと交換できます。

ワクワクしながら、景品貰いました!!そしたら、まさかの↓

景品:火災報知機

えっと。

景品ですよね?

先日ぼや騒ぎがあったdakotaにあげようかな。

7 comment(s):

spam さんのコメント...

景品がタイムリーで笑ったw
dakoさんに贈呈してあげてください

匿名 さんのコメント...

ちゃんとコメント書いたよ!!笑
しかも匿名で!笑

てか 鎌倉でこんな節分の日のイベントが行われてたんだね☆笑
てか 何気に日記うけたよ!書き方うまいね♪
しかも お豆getしたとか運よすぎだね!笑

yuuuuuukiiiiiiii さんのコメント...

spam>
skypeしてる時だったから、あれは語り継がれるネタだね。ちょっと、旅費稼ぐため土日朝からバイト入れちゃって、オンできなそう。日、月曜あたりにでも話そう。

匿名>
誰だかわかるよ!でも、なんで匿名なの笑 節分のイベントは鶴岡八幡宮とか、長谷寺なんかでもやってたから、来年お豆getしに行こうか!近々、時間が出来たら、自転車こいで茅ヶ崎まで行くね。

匿名 さんのコメント...

ブログ、完成度かなり高いんだね(笑)

更新、楽しみにしてるね!

あと、ディズニーの写真も載せてね~

yuuuuuukiiiiiiii さんのコメント...

匿名>
コメントありがとう!こうして、コメントもらえると嬉しいね!頑張って書こう!

ディズニーまた行くことになったから、今度まとめて載せようかな!匿名さんも一緒にディズニー行こうー!

匿名 さんのコメント...

空星リクです。
別名ななです。
まめは
鼻につめて
なんぼだぜ

yuuuuuukiiiiiiii さんのコメント...

空星リク>
blog教えてたと思ってたよ!やっちまった。
じゃあ、豆飛ばし大会@ななの家やろう!

コメントを投稿