2010-01-31

I can fly !!!

dakotaです。





突然ですが、ただいま上空4000mにいます。

まぁ、突っ込みたい事は色々とあるとは思いますがとりあえず動画を見てください。



・・・ということで!去年の今頃の話なんだけど、スカイダイビングしてきました!

もともと絶叫系のアトラクションは大好きな私は「学生のうちに空を飛んでみたい」という目標を入学当初から持っていて、去年の2月下旬に色々な仕事の区切りがあったので「自分へのご褒美」というやつで大学の後輩と飛んできました。

Tokyo Skydiving Clubという埼玉県桶川市にあるエアポートでやってきました。
飛ぶ前に事故で死亡しても責任取りませんよ的な誓約書なものを書かされたのがリアルである意味ダイビングより怖かったかも知れません。

そして皆が気になるその料金とは・・・
飛ぶだけなら           :¥30,000
飛ぶ&動画(ハンディ)      :¥38,000
飛ぶ&写真&動画(カメラマン) :¥46,000  です。

もちろん、「空を飛ぶ」という貴重な体験なら記憶だけでなく記録にも残すべき!と考えていたのでカメラマンも飛ばしての¥46,000を選びました。金額に見合っていたかは飛んでから決めようと。

セスナに乗り込み、機内の中で色々と留意しないといけない点を聞いたりしたらあっという間に上空4000mの世界へ。飛ぶぜ飛ぶぜー・・・

あとは動画の通りです。

感想:落ちるその瞬間が一番怖かった。落ちたあとはフワフワ浮いているというよりはとんでもない速度で落下している、という表現のほうが正しいみたいです。そして何より風圧で体がビリビリ痛い!ってことがわかりました。4000mからの光景はやはり絶景!ただ、あまり景色を楽しんでる暇はないほどダイビング中は色々なものを体感した気がします。風圧、涼んだ空気、ゴーグル外れそう、カメラマンの存在忘れた等等。

そしていざ着地は・・・動画の通り失敗しましたw とりあえず楽しかった!また近いうちに飛びたいなと思う今日このごろ。自分の周りにもなかなかいないスカイダイビングという経験。正直マジ楽しかったです!

これベストショット過ぎるだろw

Tokyo Skydiving Club

http://www.tokyoskydivingclub.jp/
〒350-0126 埼玉県比企郡川島町山ヶ谷戸496
℡049-297-7198(平日10:00~16:00)

dakota

2 comment(s):

lion さんのコメント...

やべぇ、超楽しそう笑

dakota さんのコメント...

>lion

楽しんでる暇がないのが現実!多分2,3回目から本当にダイビングを楽しめるんだと思う!

来月行こうかな!

コメントを投稿