2010-01-20

週に3食は堅い。

はいどうもーこんにちは、こんばんは、おはようございます!
dの人ことdakotaです。

今回、旧友と新たにブログの設立をしようということで始まりました。自分は音楽/映画/食についてメインに書いていこうかなーと思います!


では・・・「今日の一杯、ラーメンレポート」

大学の回りに雑誌に載るレベルのラーメン屋が多くあるんですが、第一弾ということでマイホーム西武池袋線【大泉学園駅】にあるラーメン屋を取り上げたいと思います!


今週月曜にオープンしたばかりのお店「伝堂」
店の売りは「濃厚中華そば・つけそば」、ということでこってり/濃厚/ジロリアンの私には聞き捨てならない売りです。

いざ潜入!!!
お店の中は全面カウンター席、計10席。+待機用2席。
店のメニューは・・・
・濃厚中華そば(700円)
・中華そば(650円)
・つけそば(800円)
・トッピング各種

・ネギチャーシュー飯
・ご飯

なるほど。とりあえずお店の売りの「濃厚中華そば」を頂くとしよう。


ラーメンが出来上がるのを待つ間、もちろん調味料のチェック!
・粉末赤唐辛子
・ガーリックチップ
・ブラックペッパー

なるほど、ガーリックチップとは粋なことをしてくれるでないか。
(dakotaは無類のニンニク厨です)

待つこと数分・・・(濃厚言うとるがなんだかんだであっさりなんだろ・・・人は騙せてもジロリアンは騙せないぜ)




店員<お待たせしましたー、濃厚中華そばです!









こ、これは・・・!やるじゃないか、想像以上に美味しそうだぞ・・・。では頂きます!

・・・ごちそうさまです。


スープ ★★★★☆:豚骨ベース&魚介系テイストを合わせたまろやかでコクのある醤油スープ。
 麺  ★★☆☆☆:中太の固め、短め割とストレート麺。スープとあまりマッチしてないのでは・・・
野菜 ★★★★☆:チャーシュー下部にひっそりといるのは玉葱。シャキシャキでうまい。
 豚 ★★★★★:口の中で溶けてしまった。

総評 :85点。あまり認めたくなかったが、美味かった!麺が少し残念であったが、スープが抜群に美味かった。最後のほうは少し魚介のクセが出てたけど「濃厚」の看板を背負ってるだけあるな、と認めざるを得ない美味しさ、濃厚さ。これはリピートしてしまいそうだ。何より家から歩いて2分の場所にあるので。今回は看板メニューを何も加えないで食べるということが目的だったので、次回は各種トッピングや調味料も試して自分好みの味に変えていこうと思います!



以上、「今日の一杯、ラーメンレポート」いかがでしたでしょうか。

俺の自慢のラーメン屋行ってくれ!
あの有名店行ってみて!
・・・・などなど要望あればコメントまでどうぞ!


それでは!

dakota

1 comment(s):

やきいもぱん さんのコメント...

なかなかうまそうだこりゃ!

コメントを投稿