2010-01-24

アド街は見ませんでした。

dakotaです。色々と書きたいネタも溜まってきましたがお腹すいたので
「今日の一杯、ラーメンレポート」part2したいと思います。

本日も、やってきたのは「大泉学園駅」の駅前に新たにOPENした「蕃茄」というお店。大々的に「つけ麺/まぜそば」を推していたのでまぜそばと悩んだ挙句、つけ麺を頂くとしましょう。
いざ潜入!!!

店内はどこか懐かしい感じがするムード。席は10席カウンタースタイル。普通のつけ麺かなぁーと思っていたら券売機で「濃厚つけ麺」とメニューが一番上にあったのでこちらを購入。最近巷(主に大泉学園)では濃厚ブームなのでしょうか。
<メニュー>
・濃厚つけ麺 中/大/特大(750円)
・辛つけ麺(850円)
・特製つけ麺 (950円)
・中華そば(値段忘れた)
・オリジナルまぜそば
・各種トッピング


もともとまぜそば好きだったんで、店入る前はそっちにしようと思ってたんですが「自分で具材選んであなたのオリジナルまぜそばを!」みたいな感じだったので結局濃厚つけ麺を購入。

どんなもん出てくるのかなぁー、つけ麺久々に食べるなー、と待つこと数分。



これまた美味しそうだ!写真では伝わり難いが、スープがとてつもなく濃厚(ドロドロ)
麺もなかなかの太麺だ!頂きます!

・・・ご馳走様でした!

スープ ★★★★☆:名前の通り、濃厚!カレーの美味さの様なコクと甘み。魚介系でしっかりとしてます。
 麺  ★★★★★:太麺。スープとの相性が良くズルズル行ってしまう。いくら大盛りにしても値段が一緒とは良心的!
 豚  ★★★★★:口の中で溶けてしまった。2枚あればなお良し。
その他★★★☆☆:麺の上に乗ってたtomatoをスープに入れると酸味が加わりすっきりした味わいに。

総評:85点。前回訪れた「伝堂」と同じ点数をつけました。個人的にはこっちの店の方が好みであったかな。スープがとても不思議な味。カレーの美味さが上手く伝えられないような味に近い。あのコクと甘さの秘訣はなんだろう。また、店/店員の雰囲気が良くて思わず「ご馳走様でした!美味しかったです!」と言ってしまった。味以外にもお客を呼ぶ要素というものはあるということ、自分はそういった魅力にも惹かれるもんだな、と思わせてくれるおもてなしだった。

以上、「今日の一杯、ラーメンレポート」でした。

dakota

2 comment(s):

匿名 さんのコメント...

はじめまして、蕃茄で検索してきました。
自分も3回程食べましたが美味しいですよね!
妻共々常連になりそうです。
まぜそばはいわゆる油そばで、こちらもなかなか美味しかったです。

dakota さんのコメント...

>匿名さん

コメント誠にありがとうございます!
紹介したお店が「美味しい」と言ってもらえると嬉しいです!

今後は大学がある飯田橋付近のラーメンレポートになると思いますがよろしくお願いしますー

コメントを投稿