2010-01-22

At Cafe/鎌倉「Rans Kamakura」

dakotaのラーメン紹介に続いてyuuuuukiiiiiiは、カフェやレストランの紹介して行こうと思います。ちょっと情報が、地元湘南・鎌倉あたりになっちゃうんですが、ここらに立ち寄ったときに気になったのがあれば行ってみて下さい。

夕方から友達と鎌倉へお出かけ。
4時に藤沢駅に待ち合わせしたので、お寺はさすがにどこも閉まってました。なので、鎌倉駅の小町通りを散策。どこか、いいカフェないかなかなって歩いていたら、おしゃれな店が並ぶ路地があった。そこは「木漏れ日禄岸テラスというとこらしいです。そこには美味しそうなカレー屋さんもあって、すごく悩んだんですが、また今度ということで今回はイタリアンとカフェのお店「Rans Kamakura」に行ってきました。

平日の夕方はお客さんも2組ぐらいで、静かでゆっくりお茶を飲むのに良い感じでした。店内はオープン・キッチンで、フロアーは温かい照明に木作りで、落ち着いた雰囲気。窓も大きく開放的なので晴れた日は気持ちよさそうです。

こちらはコーヒーと一緒に頼んだティラミスです。飾り付けが綺麗でした!行ったときに、限定のクリーム・プリュレがもうなかったので、今度もっと早く行ったときに注文したいです。ネットで調べたら、表参道にもあるみたいなので、気になった方は行ってみてください。

そういえば何故か、店内の壁にプロジェクターで「ショーシャンクの空」を映してました。

『やる気は十分だぜ』

また、いいカフェやレストランに出会ったら、紹介できたらなって思います。
ゆったり、カフェでお茶をするのが好きな人は、是非声かけて下さい。

「Rans Kamakura」
address: 〒248-0005 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 こもれび禄岸2番館1F
TEL : 0467 23 1196
  web: http://www.rans.jp

0 comment(s):

コメントを投稿