2010-03-16

Santa Barbara

SFから4時間程南下して、海沿いの町Santa Barbaraに到着。3月4から2泊3日いました。到着そうそう、運転手Mattが車に鍵を入れたままドアをロックしてしまうというハプニング(業者呼んで$80)。そんな業者待ちの時間にyuuuuuukiiiiiiiisenaはスケボーに夢中って↓写真です。初スケボーでした。


今回はUCSBに通うMattの友達の家に宿泊。大学近くの住宅は、UCSB(カリフォルニア大学サンタバーバラ校)に通う生徒しか住んでいなくて、子供や老人なんてまったくいない。

その学生たちは窓を開けたら目の前に海が見えるほど、うらやましい生活をしている。みんなスケボーとか自転車で5分程で学校に行けるところに住んでる。なんと大学にはSKATEBOARD LANE(スケボー以外走れない道)が存在する!!

とにかく、青空が目に染みるほど天気が良くて、こんな日は、冷たいものを食べたいよねーってことで↓

ダウンタウンで食べたFrozen Yogurtです。写真で見ても美味しそう!アメリカで1~2年前に流行り出したそうで、旅行中よくお店をみかけました。たぶん、どこのお店も何十種類もあるヨーグルトの味とトッピング(フルーツとかチョコ、コーンフレークなど)を自分で好きなだけ入れて、重さで値段が決まるという感じです。だから、セルフサービスで、食べたいだけ自由に作れちゃうわけ。

自分は、①バニラ②ココナッツ③パイナップルトッピングにマンゴとパイナップルの果実、コーンフレークをチョイス!南国風で色合い重視って感じで作りました。日清のカップヌードルよりちょっと大きいカップにたっぷり詰めて、値段が$3ぐらいでした。日本で流行ると睨んだ!!

SB滞在2日目の夜にクラブへ行きました。20時頃に大学の近くのバス停からバスに乗ってダウンタウンへ。とりあえず、このバスが。すでにお酒入ってて皆テンションハイで、中にはバスの天井に出て騒いでる人も居たり、なんかこれがアメリカの大学生活か!って感じ。

ここSBで旅の思い出に残る、最高の夕日を観ることができた。オレンジ色に染まる空とサーファーが歩く浜、そして揺れる波、どれも画になってました。夜を迎えるこの静かな景色が綺麗だったな。

この町では、アメリカの大学生活ってこういうものなんだーって、ちょっと体験できた。それにCALIFORNIAの北の方に住んでいた自分にとっては、青空の海沿いの町って憧れだったから来れてよかった。ではでは次は、さらに南下しLOS ANGELESへ!!

0 comment(s):

コメントを投稿