2010-03-18

PS3専用 地上デジタルレコーダーキット torne(トルネ)


日(18日)いよいよtorneが発売となり、先週からspamはソワソワしっぱなし。
ちなみにtorne(トルネ)とは、torne本体とPS3を繋いで地デジの視聴 + PS3内のHD、もしくは外付けHDへの録画を可能にする画期的なマシーン。つまり、地デジアンテナとHDレコーダー両方の役割をこなしてしまうキットなのです。



最近では、わりと地デジもHDレコーダーも普及し、あまりtorneが注目されないんじゃないかとすこし思っていたのですが。意外にも丁度どちらも持っていないボクみたいな人が多く、「SONYは神様!」といわんばかりにお祭り騒ぎになっています。そしてなんとお値段1万円で「この二つの機能が我が家に・・・・。」ということもあり、ボクもHAPPYの連続が絶えません!

このtorneの人気は、Amazonヤフオクを見ても一目瞭然。それは小売希望価格9,880円のところを14,000円の値がついていたりと定価より2、3割増しで取引されているからです。でもtorneって一万円切ってるとこが売りなのに、うーむ どゆこと?どゆこと?ってなりますね。また予定していた初回出荷台数を上回る注文になったため、多くの店が予約受付を一日で終了してしまったことがPS3ユーザーの発熱(パッション)に拍車をかけ、このようなアゲ↑アゲ↑な人気を生んだ結果になったようです。そして、spamもその一人と。

【L/amazon.co.jp R/Yahoo!ショッピング】

さっそく今朝、私spamは方角をトルネに向け。ゲーム屋を巡るジャーニーに出掛けました。

若干、寝坊して9時30分ジャストにヨドバシカメラ梅田店に足を運んだのですが、5Fにはもう人がいっぱい。それでもなんだか無事に買えそうな予感はしていたのですが、念のために列の最後尾にいた店員さんに聞いてみるとtorne単品は整理券で完売とのこと。「え、整理券とかあったんすかw」ってなって、orzしたかった。ちなみにまだ残っていた【PS3 250G + torne】のセット商品は4万くらいします。買えるかっ!

次に、大抵のお店は10時に開くので「これはまだマラソンでいう上位組みや!」と思い、用事そっちのけで日本橋へ向かいました。ポイントのことを考えたらヤマダさんで買うのがベストかと思ったけど、「お店まで若干遠い=タイムロス=orz」が頭に過ぎったので先に日本橋のゲーム屋さんに行ってみることに。唯一、開店していたゲオに入ってみると「torne売ってます」的なの文字が!しかもお客さんが2、3人しかいなくて、「金は駄目でもこりゃ銅メダルはもらったZe」気分で即ゲット致しました。いやーこの充実感!久々っす、ローソンで予約したポケモン銀フラゲした時以来かもしれん。

それからYANAKENも欲しがっていたことを思い出して、もう一回並んで買ってあげときました。この手間も含め、彼に友情価格14,000円で売ったことは言わずもがな。


viva.la.spam

2 comment(s):

yanaken さんのコメント...

14000w

spam さんのコメント...

まいどあり!笑

コメントを投稿