2010-03-16

San Francisco: ART

たまたま通った道で見かけるアートとの出会いは気分上げてくれるねー!ってな感じで、SFアートに寛大で、また規模もビッグ!!他にもいろいろあったんですが、お気に入りの4つを紹介。「アートする旅」in San Franciscoということで、街に溢れるアート作品を巡ってきました。

刺激てな色合いと立体的な模様が溶け込んだストリート・アートTaylor St.にて発見。

可愛い野生の動物とSFの建物。本当は30mぐらいに渡って壁に描かれていた作品。あまりに長いので、全体像をお見せできないのが残念。これはMarket Streetで撮影したものです。

Market StreetのMUNIバスのバス停に描かれた絵画(by artist Jonathan Burstein)。SFに暮らす人々がモチーフ。Market Streetで撮影したネオンサイングラフィティ交通標識マンホール建物の画像をミックスして作ったみたい。今にも喋り出しそうな一瞬の表情を切り取って、作品にしちゃったところに心掴まれちゃいましたね。

2 comment(s):

BEAVIS さんのコメント...

動物と建物のアート一本!
太郎は好きですb
いずれ美術館でばったり会うかもYO!

yuuuuuukiiiiiiii さんのコメント...

動物は実際のもん見てもらいたい。こんな長いのかって驚くはず。ってか美術館でばったり、「あのBEAVISくんですよね?」っていう展開ぷんぷんにおいます。

コメントを投稿