2010-04-10

Thank God It's Friday.

4月から社会人となりましたyuuuuuukiiiiiiiiです。今年から、私は放送通信関係の会社で働きだしました。今は研修期間で毎日同期と勉強してます。朝から夜まで、講師から社会人としての振る舞いであったり、商品サービス知識を基礎から教わっています。研修を通して、自発的に考え、行動することの重要性を感じてます。

昨日は、6日連続勤務で花金(花の金曜日)でした。英語では、花金を"TGIF"(Thank God It's Friday)と言うそうです。社会人にならないと、この気持ちってわからないよね。でも、この気持ちは世界共通のようだ。

それで終わってから、同期と飲んで、結局朝帰りになってしまいました。飲んだ後に、初の屋台のラーメンを食べて、地方から来ている人のホテルで寝ました。屋台のラーメンは、味じゃなくて、雰囲気を楽しむものなのかもしれません。正直、あまり美味しくありませんでした。ただ、屋台で食べる感じは何だか人ととの距離感が好きです。

今のところ、私は元気に前向きにやっています。4月始まって、いろいろ近況報告したかったので、こちらに書きました。仕事の内容って、どこまで書いていいのかいまいちわからないので、具体的には書きませんでしたが、飲み行ったときにでも、メールでも色々みんなの近況教えてね。

今日は気分的に、同期とホテルで聴いてたTravisです。
CMで流れているので聴いたことあると思います。曲名は「Walking In The Sun」

0 comment(s):

コメントを投稿