2010-04-06

Kodomo News Weekly

よく会う近所のおばちゃんが「週刊こどもニュースは最近のニュースを噛み砕いて紹介してくれるから分かりやすいのよね!」とspamに会うたびにゴリ推ししてきてて早2、3回目。そろそろ見とかないと「フォワッツ!? ユー・バッドアンサー☹」を喰らってしまいそうなのでおばちゃんのために復習がてら見始めている。コレ小学校ぶりに見たけどお鼻がカメラのブタさんがいたような・・・。

あ、コレコレ。しかし、探してみると懐かしいな。(彼の名前はスクープくんブヒ)

ちなみにどっかのサイトで見たけどスクープくんっておとうさんのペットなんだってさ。 驚いたでしょ!?ってどうでもいいよそれって空気ですよね、すぐに察しました。I can read this air はい。

話は戻り、この番組を見始めてみた感想はお勉強苦手なspamでも分かりやすいとこがいい。それにニュースに対して抱くべき疑問を代弁して子供役の子が鋭く問いを投げるとこが、孫の手というか痒いところに手が届くというか、それだよそれ!って気持ちになります。(大体ボクはうんうんそれそれって傍観者になっちゃってるけど)でもたまに鋭くないと・・・・おとうさんから「ユー・バッドアンサー!☹」って言われちゃいますからー!でもそこは愛嬌でカバー。

今月の4日からおかあさん役に光浦さん出てますね、ちょっちそっちも楽しみになりそう。


viva.la.spam

0 comment(s):

コメントを投稿