2010-03-13

San Francisco: DAY

昼と夜で表情を変えるSan FranciscoDAY&NIGHTで紹介します。今回の旅では、3日間程観光してました。今回は買い物目的じゃなかったんで、色々観光名所行ってきました。DAY編では、Ferry BuildingGolden Gate BridgeFisherman's Wharf辺りを紹介。

(*SFの地図)
地図上の数は
掲載している写真の順に、撮影したポイントに配置してます

SFは海に囲まれた街なので、晴れた日には是非海岸沿いを散歩しましょー!昼はやっぱり、日光浴ですね。それでは、ここからSFの海岸沿いへ!


こちらはSFの東側San Francisco Bay近くのThe Embarcaderoって道です。この通りには、次に紹介するフェリー乗り場公園があります。SFはあまり晴れる日が少なく、どちらかというと曇っているか雨が降っています。旅行中たまたま快晴の日があって、いざへーって感じでガラガラの旅行カバン引っ張り行ってきました!

先ほどの写真で左側に写っていた建物がThe Ferry Buildingです。その中は果物、魚、ワインを売る店や雑貨屋、レストランなどが立ち並ぶ商業施設になっています。お洒落な店が入っていて、ご飯を食べるときとか、お土産買うのにもオススメの場所。

こちらが、Golden Gate Bridgeです。SFのシンボルとも言える橋なだけあって、迫力ある。ただ、この日はガスっていて、不気味な感じです。でも、これもなんだか天気の悪いSFっぽくていいと思う。

SFの観光名所と言ったらここFisherman's Wharf「漁師の波止場」って意味です。何回行ったのか忘れてしまうほど、アメリカ住んでた時行きました。ここでは、美味しいシーフードであったり、クラムチャウダーが食べれます。

Fisherman's Wharfには、こんなメリーゴーランドなどのアトラクションもあったりして、家族連れでも楽しめます。後は、お土産屋さんや蝋人形館、アーケードとかあってTHE観光地って感じ。

Fisherman's WharfにあるGHIRARDELLIチョコレートのメーカー)広場で、パフェ食べました。魚の生臭い臭いに鼻がやられたら、ここに逃げ込みましょう。↓こんな具合にね。

チョコレートーーー!!
こんなお風呂につかってみたいなー。どーろどろになりたい。

最後は、海鳥さんと共にお別れです。カメラを向けても逃げることもなく、堂々と背筋伸ばしてレンズ睨んじゃいます。アディオス。

それでは、NIGHT編にGO!!GO!!

0 comment(s):

コメントを投稿