2010-04-17

RAINBOW -二舎六房の七人-

画しておいた、「RAINBOW -二舎六房の七人-」を見ました。

あらすじ
戦後まもない貧しい日本。治安の乱れきった中、罪を犯し「湘南特別少年院」に墜ちた6人の男たち。彼らは同房にいた年上の『アンチャン』の教えを胸に、出所 後、望まないのに向かってくる少年院、世間に満ちた苦しみ、不条理などと向き合い、力強くそれぞれの人生を生きていく様を描く。

番組の冒頭に「番組中の過激なシーンは時代性を考慮した上で重要であると考えております」と言っているように、原作で地上波じゃこんなの見せらんないよーって場面をどこまでアニメでやっちゃうんかなぁと思いながら見始めていますが。さすがに一話目は導入故にそこまで激しいシーンはなかったのだけれど、これから目を覆いたくなる精神的にダメージ大の場面は満載なはず。

この漫画をspamは高校生の時に読み始めたんだけど。その頃、ちょうどバンド活動も始めた時期だったんです。その時によくスタジオに遊びに来てくれていた高校の先輩がいたんですが、その先輩のバンドがなんと!このアニメのOPテーマ担当しているんですよ。 以前にも、はじめの一歩のEDテーマを担当していたみたいだけど。 また公共の電波で自分達の曲が流れちゃうとかすげぇなってなるし、羨ましいですよ。てか何気に二発目!っていうね。


coldrain - we're not alone [TV size]

昔、読んでた漫画がアニメ化なって、そのOPテーマを同じ校舎にいた先輩が担当してるなんて変な気分になるな。それだけこの世の中が狭いってことでしょうかね。


viva.la.spam

0 comment(s):

コメントを投稿